快適な暮らし

暮らしの無駄を省いて簡素に

疲れがたまっている時は、家事もほどほどに。

f:id:tksmh:20180609134907j:plain

ここ数日30度越えの暑さと、子どもの習い事のイベントや通院続きで、少し疲れがたまっています。

それに飲んでる整形外科のクスリに眠くなる成分が入っているらしく、気がつけばうとうと居眠りしちゃってて、ついついブログお休みが続いてました。

でも見た目にはっきりとわかるような断捨離はしていませんが、こつこつ小さなものは断捨離続けてましたので報告させて下さい。

 

断捨離したもの

・タオル 3枚 

傷んできたので、ウエスにして処分。

・子ども下着1枚

傷んできたので処分。

・子供服 4着 

サイズアウトのためオークションにて処分。

・食器箱入り 2セット 

納戸にずっとしまい込んでいましたが、使ってくださる方に差し上げることに。 

・マグカップ 1つ 

息子がもらったものですが、要らないようなので処分。

 

今日の簡単夕食

サラダ、シャケ焼き、ほうれん草とカニカマのごま油和え、生ワカメのポン酢和え、なめこの味噌汁、ごはん(わたしは食べません)

 

まとめ

体調が優れなかったり、疲れている時は無理をしないようにしてます。

そうじも目立つとこだけ、洗濯物も濡れたものや着るものがないものだけ洗って、食事も簡単なもので我慢してもらいます。

その代わり体調の良い時は掃除も洗濯も料理も精一杯頑張るように心がけています。

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。

▼ランキングに参加中!ポチッとしただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

▼暮らしのヒントが盛りだくさんです。