快適な暮らし

暮らしの無駄を省いて簡素に

オキシクリーンでおうちをすっきり。

今日も朝から大雨。

わが家にとって梅雨の時期はとても辛いです。

家族6人分の洗濯物を毎日室内に干すのは結構大変です。

それに窓を開けられないので、エアコン4台がフル活動すると電気代も心配です。

早く梅雨明けしないかなぁ〜。

まぁ、こんな日は掃除でもしてすっきりさっぱりしょうと思います。

 

 

オキシクリーンでつけ置き洗い

f:id:tksmh:20180705101353j:plain

雨でも家の中はすっきりしたいので、今日はお風呂に洗面器やイスや小物をいろいろ入れて、オキシクリーンでつけ置き洗いしています。

初めてのオキシクリーンのつけ置きなので、どのくらいオキシクリーンを入れたら良いかよく分からなくて、綺麗になるかどうか分かりませんが、様子を見たいと思います。  

  

tksmh.hatenablog.com

 

オキシクリーンで洗濯槽もすっきり

昨日の夜、洗濯機にオキシクリーンを入れ、洗濯機の層洗浄コースで洗濯機をキレイさっぱり。

今日は雨ですがキレイな洗濯機でお洗濯が出来て気分が良いです。

 

まとめに

肩が痛くて腕をあまり動かせなくて、家事も最低限ののことしか出来なかったんですが、整形外科に通院して、だいぶ良くなってきたので、少しずつ掃除も出来るようになりました。

やっぱり掃除をして家の中が綺麗になると嬉しいです。

オキシクリーンをどんどん使って、家の中をピッカピカにしようを思います。

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。

▼ランキングに参加中!ポチッとしただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

▼暮らしのヒントが盛りだくさんです。